人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3F garden(屋根付屋外水耕) tfgarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

現在はサニーレタス、グリーンリーフレタス、ブラックローズリーフレタス、ニラ、九条ネギ、エンダイブ。


by 3fgarden

グリーンマスタード撤収、にら播種


グリーンマスタード撤収、にら播種_a0353558_08235926.jpg
グリーンマスタードがとう立ちしてきたので全部収穫して撤収することにした。

もう繊維が硬いので、こまかく刻んで高菜炒めみたいにして、チャーハンに。

グリーンマスタードは、去年の11月から育て、今まで長いこと、ちょっと野菜が足りない時にいつでも食卓に緑を提供してくれた。

寒い時期でも滅法強く、いくら収穫してもまた生えてくる。

次のシーズンも育てたい。

(が、近所にタネが売ってないんだよなあ。以前はどこで買ったんだろ?)

ベランダの跡地には、すぐに別のプランターをおいてにらを播種した。



by 3fgarden | 2017-04-22 08:30