人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3F garden(屋根付屋外水耕) tfgarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

現在はサニーレタス、グリーンリーフレタス、ブラックローズリーフレタス、ニラ、九条ネギ、エンダイブ。


by 3fgarden

クレソン、芽キャベツ、祝蕾


クレソン、芽キャベツ、祝蕾_a0353558_10501483.jpg

クレソンはすっかり根付いた。

全ての葉が生き生きしている。



クレソン、芽キャベツ、祝蕾_a0353558_10502478.jpg


祝蕾の根と葉の間がゴボウのように長くなってきており、仕方がないので、プラカップで全体を持ち上げるようにした。

あと、一株にアブラムシがたかっていたのを発見。

50度のお湯をかけてできるだけ除去したが、植物のほうは大丈夫だろうか。

熱でやられていなきゃよいけど。

それにしても、もうちょっと成長してもらわないとなあ。

クレソン、芽キャベツ、祝蕾_a0353558_10503909.jpg

成長しないといえば芽キャベツ。

一番日当たりの良いところにおいているのに。

大きい芽で直径2cmくらいしかない。

クレソン、芽キャベツ、祝蕾_a0353558_10503975.jpg

こちらの株の芽はもっと小さい。



by 3fgarden | 2016-12-31 10:56